2020年4月9日木曜日

ついに予備校一流講師の授業がタダで見れる時代、英語分かりやすくて草

ネットで勉強できる時代に

Youtubeに【YouTubeの予備校「ただよび」】ってチャンネルができましたね。
元東進予備校の講師の方が授業をされてます。始まったばかりで本数が少ないですが、間違いなく良コンテンツです。
 自動詞と他動詞①【基礎英文法講座第1講】
 https://www.youtube.com/watch?v=uQQk9Tq-XfM
とか自動詞と他動詞わかりました。高校の頃に見たかったわ…
補習塾とかは何かしないと近い将来潰れそうですね。だって、携帯の通信代金だけで勉強できちゃうので。

 また、コロナのおかげで色々と無料公開されていますね。数学ならN予備校とかレベル毎の講座が見れるので学校の授業で躓いている人は今がチャンスです。これはスーパーの試食みたいな戦略だと思いますけど、Youtubeでタダで見れるなら多くの人がそっちに流れちゃいそうですね。

 新しい学び方の形が増えつつありますね。そして、そのような時代を支えるテクノロジーは本当に凄い。イノベーションって言葉が時代のキーワードになるわけだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿