2099年1月1日木曜日

<総合的な学習(自己研鑽、進路、ビジネス知識etc)>

<総合的な学習(自己研鑽、進路、ビジネス知識etc)>

上の動画ほど新しいです。


「受験生の答案を採点した大学の先生方が思うこと」
大学入試に携わる大学の先生から受験生の皆さんが足りていない数学の力について、数学力の高め方について


「中々寝つくことができないあなたへ」
【96%が2分以内に入眠】米軍式睡眠法で良い眠りを得る!

「春休みを次のステップの準備期間にしよう」
充実した春休みと感じるための目標設定の仕方

「自分にあった勉強法を見つけよう」
書籍デビューしました 『大学受験 教育系YouTuberデータブック』


「毎日行う睡眠、質を良くしよう」
疲れが取れる睡眠の方法9選

「夢をかなえるゾウのガネーシャも言ってたよね」
指切断寸前の大怪我をしたけど、僕は運がいい【最高のレジリエンス思考をあなたへ】


「就職でも同様、面接官も人間です」
入試面接の前に押さえておくべきこと


「来年度以降の共通テストに向けて」
共通テスト2回分を解いての感想や難易度、来年度以降の勉強の仕方について


「窮屈な時代ですが大事にして欲しいこと」
受験生の皆さんへ、ただ1つ伝えたいこと


「コロナで大変だけど受験生がんばれ!」
2020年8月版大学入試最新情報要点まとめ【大学入学共通テストの出題範囲、難易度、総合型選抜etc】


「マイ・ベスト読書法」
僕のおすすめ読書法と、そのアウトプットを実演しながら解説します


「成功者のマインドセット」
【人生論】成功者の考え方を深掘って解説します【成功者思考のメリット、デメリット】


「中々、家じゃ何もできないという人へ」
【鉄板】物事を最後までやりきる為のたった一つの方法


「効率の悪いやり方で、一生懸命やってないですか?」
【やりがち】間違った勉強法7選


「これから生きていく上で大事なことを教えてくれた」
現代の中高生年代のみんなへ見てほしい動画1選


「あることをするとストレスが体に良くなる!?」
ストレスを毒から薬に変える方法


「1つのことに集中できるともちろん勉強の効率も上がりますよね」
すぐに気が散ってしまう人、性格の問題ではなく楽に改善できます【マインドフルネス】


「ラーニングピラミッド」
学習定着率を上げる方法【知っておくと自分の勉強法に活かせるメソッド】


「突き抜けて成功したいあなたに」
価値観を常にアップデートしよう【凡人からの脱却】


「新しい習慣化はこれ一択」
超おすすめの最強の習慣化術【If Then Planning】


「働く上で覚えておくと楽です」
相手へのひと手間で楽に生きる方法


 「もう今このときをを転機にするべき」
SNSの誹謗中傷に思うことと皆さんへのお願い


「あなたの夢は終わらない」
自分を否定する大人に戸惑いながら生きている君たちへ


「人生まで変わる片付け方」
片付けられない自分が今すぐ変わる方法


「苦しい思いして働くことにならないように今から考えよう」
【進路】好きなことを仕事にするvsできることを仕事にする


「ものの価値は値段は性能ではない時代へ」
物語を大切にすると辛い時代も素敵な時代になる


「潰れない頑張り方」
【努力の仕方】頑張りすぎは良くない


「与えることは得すること」
【誰かの為に】成功している人間の思考-Giver-


「会話力は天性のものでなく何歳からでも鍛えることもできます」
話すことが苦手な人へ、改善アプローチ


「やることだけじゃなくて、捨てることを考えたことありますか?」
捨てることができる人間は成功する5選


「突き抜けた成功者になりたければギバーになろう」
学校では教えてくれないビジネスマインド


「半分は忘れないよう自分用ですが、どうぞ参考にでも(><)」
俺のやる気スイッチ2020年3月版




「仕事でも同じ」

受験に友達はいらない


「あなただけが悪いわけじゃない、自分の価値を自分で下げないで!」

教師からこんな怒られ方をされたら気にしないでいい5選


「ずっと同じやり方してませんか?」

段階別能力の上げ方


「あなたの興味関心の幅って狭くないですか?」

【高1から考えたい】どうやって卒業後の進路を決定するか

「自分に自信がない人も今日からきっと変わることができます」

【ものの見方】自分がネガティブだと思っているあなたへ


「あなたの人生の価値観がきっと変わる」

【長所ドリブン】充実した学校生活を過ごせていますか?


「苦手科目が全く手につかない人へ」

苦手科目を今より確実に取り組めるようになる、ただ1つの方法


「一人だと勉強の集中が続かないあなたへ」
俺がひたすら勉強する動画 (意図は概要欄見てね!一緒に勉強しよ!)


「眠気のパフォーマンス低下を防ごう」
授業中眠くなる、寝ても疲れがとれないあなたへ効果的な改善法


「勉強を始める前に、またモチベーションが落ちた時にどうぞ」
【やる気の出し方】物事に中々手を付けられない人、やる気・集中力が湧かない人へ


0 件のコメント:

コメントを投稿